ヒロニャン情報局

色んな人の人生を知って成長していくをモットーに節約、ミニマリスト、子育て等に関する情報を投稿してます。

職場が修羅場化して職場内が凍り付いた

スポンサーリンク

40代前半の管理職をしている女性ですが、職場が修羅場化した出来事がありました。これは現在の会社で働いてるだけでなく、社会人になってから初めての体験です。今まで数社の会社に転職をしてきましたが、今回の出来事は初めてでしたのでびっくりしてしまいました。職場内の雰囲気が一気に凍り付きました。

その内容というのは、職場で夫婦喧嘩が始まったのです。私の部下である男性と女性の社員がいますが、この2人は職場恋愛を経て結婚しました。それから2年が経った頃に今回の出来事が勃発しました。ことの発端は2人が家庭内で夫婦喧嘩をしたことでした。前夜に夫である男性社員がお金の使い方が雑過ぎたことで妻である女性会社員がブチ切れてしまったことで夫婦喧嘩が始まりました。その喧嘩はよくあることですが、それはあくまで家庭内でやって欲しかったです。その前夜の喧嘩の延長戦を職場内にまで持ち込んできたので、今回の出来事が勃発しました。

最初はその2人が不機嫌そうな表情をしていたので、私を含めて周囲は喧嘩したんだろうなと思っていました。しばらく眺めていましたが、突如として女性会社員の方から怒りが収まらなかったのか夫である男性会社員に対して怒鳴りちらしました。怒鳴ったことはあくまで仕事に関係したことでしたが、夫である男性会社員も怒鳴られたことに対して怒ってしまって2人は職場内で口論となり、しまいには女性会社員がテープや定規などの文房具を男性会社員に対して投げ付けました。

仕事に関しての不満を始めはぶつけていましたが、しだいにプライベートのことに対して怒り狂ってました。さすがに職場内が凍り付きました。すぐに周りでその2人をなだめることにしました。私の上司である常務まで駆けつけてしまいました。それからとりあえずその2人と常務とその2人の直属の上司である私とで会議室を使って話を聞くことにしました。

それから2人は何とか冷静さを取り戻しました。常務のなだめ方はさすがだと思いました。私はそこまで2人をなだめることはできないと思いました。この出来事はドラマや映画では見かけるシーンもあるかもしれませんが、まさか現実社会で起こるとは思いもしませんでした。ある意味人生において衝撃的な出来事でしたので、一生忘れることができません。その後2人は仲直りをして今でも仕事を真面目にやってくれています。離婚してしまうのではないかと心配してしまいましたが、それは無くて安心しました。



節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村