ヒロニャン情報局

色んな人の人生を知って成長していくをモットーに節約、ミニマリスト、子育て等に関する情報を投稿してます。

友人の会社の職場が修羅場化

スポンサーリンク

これは友人から聞いた話になります。友人が働く会社の職場が修羅場となった出来事がありました。それは職場の男性上司が不倫をしていたことで、その奥様が職場に乗り込んできました。その会社は小規模な零細企業でしたので、スタッフの数も数名の会社です。

その職場に奥様が乗り込んできました。その奥様は内々夫である上司に浮気相手がいるのではないかと探偵を使って内密に調べていたらしく、その証拠を固めたことで怒り狂って職場内に乗り込んできました。これは後から分かったことですが、その奥様は上司の威厳をズタボロにしたくてわざわざ他のスタッフがいる目の前で夫である上司がどれほどクズな野郎なのかを知って欲しくてやったそうです。

同性の自分としても浮気は許せないし、まして結婚をしてから不倫するなど最低だと思いました。その友人も自分と同じ同性だったこともあって、それまでその上司は仕事はできるので尊敬をしていたそうですが、この件で尊敬の念は一切消えたそうです。むしろ最低な男として見るようになったそうです。それはそうだと思いました。不倫する男は確かにクズです。その奥様のした行為は決して良いものではありませんでしたが、気持ちはとても分かります。

それからその奥様は離婚届をその上司に叩きつけたそうです。上司は離婚の決意が固い奥様から何とか許しを乞うたそうです。この件ですっかり上司の威厳は無くなったそうで、やる気が急に無くなってしまって仕事でもミスをするようになったそうです。友人からその後のことを聞きましたが、何とかその上司は離婚はしなくて済んだそうですがすっかり奥様に弱みを握られてしまって奥様の言いなりになってしまったそうです。それで夫婦仲がうまくいくならば良かったと思います。

友人は上司は仕事が元々できるので、確かに不倫したのでクズですが今回の不倫のことで深く反省をしてまた輝かしい仕事ぶりを発揮して欲しいと言ってました。職場のスタッフも上司の仕事ぶりは認めているので、今回の不倫を心底反省をしてもう二度と不倫をしないて欲しいと思っているそうです。職場内が凍り付いたことは会社としてはマイナスになってしまいますので、早く事態を収める必要があります。ただそれにしても男の不倫は本当に許せないです。奥様の気持ちは本当に分かります。今後その上司が不倫をまたしないか心配ですが、もう奥様を悲しませることはしないでもらいたいです。



節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村