ヒロニャン情報局

色んな人の人生を知って成長していくをモットーに節約、ミニマリスト、子育て等に関する情報を投稿してます。

夫にばかり美味しそうな食事を出す姑

スポンサーリンク

応援クリックお願いします。 ヾ(*´∀`*)ノ

日記・雑談(50歳代)ランキング
日記・雑談(50歳代)ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

主人は一人息子です。お母さんは息子が可愛くて仕方がありません。

私と夫と子供で里帰りすると息子ばかり露骨に可愛がります。私や子供は二の次です。食べ物も夫にばかり美味しそうな食事を出します。

そういった差別をしてくるのです。私は正直言って実家に帰るのが好きではありません。それはお姑さんが子離れができないからです。

私や子供には一切目もくれません。そういった態度を出すので凄く嫌気がさします。

普通でしたら孫に何かプレゼントをあげるのですがお姑さんは息子にいつもプレゼントをあげます。

可愛くて仕方がないのは分かりますが親離れをしていない息子と子離れをしていない親でなんだか気持ちが悪いです。

べったりくっついている姿を見ると親子愛と言うよりなんだか気持ちが悪いです。

夫も普段は威厳のある感じで私に接してきますがいざお母さんの前に出ると猫なで声を上げるような感じでお母さんに接しているのでおそらくマザコンだと思います。

お母さんの息子に対する愛情が凄すぎて見ているこちらがドン引きしてしまいます。

信じられないことに帰省するたびに耳かきをして貰っています。見ているこちらが呆れてしまいます。

右から入れて左から抜け出しています。

お母さんは私に息子をとられたと常日頃から思っています。特に私には強く当たってきます。

何もできないくせに子作りだけは一人前なんだよねとか、私の可愛い息子にちゃんと食べさせてるんだろうねとか、ぐちぐちと文句を言ってきて嫁姑関係は完全にこじれました。

私が思いますには本当に不用意な言葉は謹んで欲しいなと思います。それは私の方が混乱してしまいますしイライラが募ってしまうからです。

でも最近私は逆手をとっています。それはお姑さんのためにイライラするのはばかばかしいと思ったからです。

毎回毎回同じような話をぐちぐち言ってくるので私は右から入れて左から抜け出しています。そうしないとやっていけないからです。

お姑さんの話をいちいち全て鵜呑みにしていたのではこちらの身が持ちません。本当に一人息子なのでお姑さんがやきもちを焼くので大変です。

兄弟でもいれば良かったねと話しています。兄弟がいれば愛情が分散されますので1人に執着しなくていいと思います。

まとめ

一人っ子だからこそのお母さんの愛情と言うのも分からないでもありませんが異常すぎる行動だと思います。

お母さんにとってはいつまでも息子ですが、息子は一家の大黒柱と言うことをいつも視野に入れておいて欲しいです。

はっきり言って、実家に帰るたびに親子が甘えるのは気持ちが悪いです。

下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

日記・雑談(50歳代)ランキング
日記・雑談(50歳代)ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村