ヒロニャン情報局

色んな人の人生を知って成長していくをモットーに節約、ミニマリスト、子育て等に関する情報を投稿してます。

姑が夫から、お金をむしり取る

スポンサーリンク

 

応援クリックお願いします。 ヾ(*´∀`*)ノ

日記・雑談(50歳代)ランキング
日記・雑談(50歳代)ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

夫の姑は、となりの市に住んでいて車で20分ぐらいなのですが、よく夫に連絡がきます。

子供がいるので子供を連れて遊びにきてほしいみたいです。

ただ、遊びにいくと、いつもお金に困ってる話をされるんです。

仕方なく夫がお金を姑に渡すハメになります。

私はそれがムカついています。

なんで、夫が姑にお金を支払う必要があるんだろうと疑問なんです。

高級な化粧品を購入している。

夫の父親は、東京に出稼ぎに行っています。

だから、姑は、夫の父親から、お金をもらっているのに、なんで夫がお金を渡さなければいけないのかなと思います。

しかも、きちんと節約しているならよいけど、高級な化粧品を購入しているんです。

私の家も住宅ローンがあり苦しいのに、姑にお金を渡すのが許せないです。

夫にそのことを話すと、お母さんに苦労させたくないと言います。

「少しのお金を渡すぐらいいいだろ。親孝行だよ。」と言われてしまいます。

あんまりしつこく言うと不機嫌になります。

私は、納得できなくて姑が嫌いです。

夫から、お金をむしり取るから、困ります。

ボーナスのときもお小遣いを渡しているみたいなんです。

親なんだから、しっかりしてほしいなと思います。

近所のママ友なんて姑から、いろいろお金をもらってるみたいでうらやましいです。

夫の家に行くと、姑に腹が立つので、私は、行かなくなりました。

夫と子供だけ行かせています。

姑は、私に会ってもつめたい態度だから、会いたくもありません。

いつもいつも、お金に困っている話だし、ウンザリします。

パートで働いているのに、何でそんなにお金に困るのか不思議です。

お祝いを貰ったことがない

夫のお父さんにも、本当にしっかりしてほしいなと思います。

今まで、お祝いにお金をもらったことがありません。

結婚のときも子供が入学したときも、出産のときもお祝いをもらえませんでした。

こんな姑と義理の父は、本当に嫌だなと思います。

お金持ちの家の人と結婚すればよかったなと思います。

いつまでも、お金をたかられて、なかなか貯金も貯まらなそうです。

何とか、自分たちでやりくりしてほしいなと思います。

いつも夫が実家に行くと姑にイライラしてしまいます。

また、夫がお金を渡しているのかなと思うと本当に嫌な気分になります。

まとめ

夫の貯金がいくらあるのかわかりませんが、かなり、貯金が減っているんじゃないかと心配です。

だから、私は、夫の姑が大嫌いです。

母親なのに、子供のお金をむしりとるなんて最低だと思います。

下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

日記・雑談(50歳代)ランキング
日記・雑談(50歳代)ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村