ヒロニャン情報局

色んな人の人生を知って成長していくをモットーに節約、ミニマリスト、子育て等に関する情報を投稿してます。

狂った知人から嫌がらせを受けた トラブル

スポンサーリンク

          f:id:jzc01651:20220414181120j:plain

私は、現在のマイホームに住んで約20年経過する主婦です。
新築で夫が建ててくれた一戸建ては、環境も良くいい場所です。
近所には、知人も住んでいて仲の良い人が数人います。
もちろん近所付き合いも良く、目立ったトラブルなどは全くありません。

しかし、数年前、元気だった夫が大病にかかり長期入院をします。
私は、定期的に病院へ通う日々と仕事で大変でした。

ある日、私が家に帰ると、自転車を置く車庫に異変を感じます。
食べた「生ゴミ」の一部が車庫に散乱していました。
最初は、「誰かのイタズラかな?」と、思い気にしないでいた私。

その後、車庫へのイタズラは減らず、タバコの吸い殻をガスボンベ近くに置いてありました。

また、近所に出かけた後、車庫の勝手ドアが開いていた事もあります。

「ドロボウでも入ったのか?」と、私はドキッとしたものです。

また、ある時は、家の庭に小麦粉を撒いて散乱していた時もあります。
私は、隣の知人に話すと、知人の家にも嫌がらせがあるようです。

犯人は、3軒隣に住む昔からの知人でした。
理由は、分かりませんが、単純に自分のストレス、家庭の不満から嫌がらせをしていたと思われます。

そんなある日、私が仕事から帰って車庫に行くと、ドレッシングの瓶が割られて散乱しています。
温厚な私ですが、堪忍袋の緒が切れて警察に通報しました。

数分後、警察が家に来たので私が受けた今までの被害を話します。
その時、犯人の知人が玄関にやって来て言い訳をして来ました。

「あれ違うんだ。・・・ 違うんだ。・・・」など、正直に認めない知人。
それから、知人の嫌がらせは1か月ほどなくなりましたが、
今度は、新たな嫌がらせをして来たようです。

夜寝ていると、11時ぐらいに無言電話をして来ます。
2日1回のペースで電話がかかり、数十回以上の無言で少しずつ不安になる私。
その後も、車庫に置いてある台を移動させたり、車のタイヤ近くに画びょうが置いてある時も。

また、ある時は、ガスボンベ近くに焼けた紙が置いてありました。
万が一、ガスに引火すれば、家は火事になってしまいます。
私は、もう一度、警察に通報しようと思って知人の家を外から見ました。

すると、知人は窓からこちらを見ていて手に包丁を持って威嚇しています。
気性が激しい知人は、近所でも大声を出す評判のヒステリー女です。

私は、このまま続くと「身の危険」を感じるほどになります。
知人の嫌がらせは、定期的に今も行って来ます。
今後も続くと思うと、とても心配で、正直知人に遠くへ引っ越して欲しいものです。



節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村