ヒロニャン情報局

色んな人の人生を知って成長していくをモットーに節約、ミニマリスト、子育て等に関する情報を投稿してます。

はじめは詐欺だとは思わなかった

スポンサーリンク

 

応援クリックお願いします。 ヾ(*´∀`*)ノ

日記・雑談(50歳代)ランキング
日記・雑談(50歳代)ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

私は現在40代の女性です。

私があった詐欺の経験談をお話ししたいと思います。

私のようなケースは結構多いかもしれませんが、話しておきたい気持ちがとても強いため紹介させていただきます。

私が詐欺にあったのはいわゆる「振り込め詐欺」のような感じではなく、一見詐欺だとは思えないような感じでした。

私の場合、はじめはネット上で自分のWEBサイトを開設したい気持ちがあり、そのサポートとして申し込んだ会社で詐欺にあいました。

私は自分のお店をWEB上に出店するのが希望だったのですが、全くの未経験だったのではじめは何をどうしたらいいか全く分からない状態でした。

そんな時に、「アフェリエイトをサポート」のような紹介文でその詐欺会社を発見。

発見するために見た求人サイトも信用がありそうだったので、迷わずに応募したのです。

その会社は、「いずれは必ずアフェリエイトで稼げるようになる」とか、「早速あなたが書いた試し記事が人を集めている」など、いかにも継続を迷わせないような言い方をしてきました。

私はいいサポート会社に出会えたと思い、サポート代を合計50万円くらい払ってしまいました。

確かに電話で相談にも乗ってくれますし、自分のために新しいWEBショップを作成してくれるところまでしてくれたからです。

しかし、お金を払ったのと同時になかなか連絡がこなくなり、こちらから電話をしても、「このまま頑張っていけばいつかはお客様がつく」などと言うだけでした。

しかし、いくら頑張っても平行線のままで、全く成果が出ません。

始めてから半年後くらいに疑問に思うようになり、同じ業界の経験者の人に相談してみたとろ… 「WEBサイトの作成にはそんなにお金がかからないし、どう考えてもサポートが不十分」というのです。

私はこの時にはじめて「騙されたかも」と感じました。

確かに約50万円という費用は高額すぎますし、それほどのサポートは一切ないからです。

そして、私が「すぐに辞めたいのですがお金は戻りますか?」と聞いたら、「それははじめの約束通り無理です」といわれました。

結局私は50万円という費用を取られただけで、手にしたものは全くありませんでした。

のちに知ったのですが、作成してもらったWEBサイトは検索してもヒットしないことが判明!

そもそも検索することすらできないサイトを作成し、費用をとるという詐欺の経験でした。

皆さんも気をつけてくださいね。

下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

日記・雑談(50歳代)ランキング
日記・雑談(50歳代)ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村