ヒロニャン情報局

色んな人の人生を知って成長していくをモットーに節約、ミニマリスト、子育て等に関する情報を投稿してます。

夫を見捨てることができない辛い日々

スポンサーリンク

   

応援クリックお願いします。 ヾ(*´∀`*)ノ


シニアライフランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

年下の彼がとても可愛く見えて、この人と一緒に暮らしたら楽しいだろうなと思い結婚しました。

私はとても若かったので、男性の見る目がなかったと思います。

ただ好きだという気持ちだけで結婚してしまって、あとですごく後悔しました。

結婚してから半年後、夫が突然「明日から会社行かない」と言ったんです。

「冗談言ってるの?」と笑って言ったら、夫は真顔で「辞めてきた」と言うんです。

信じられませんでした。

結婚する前は彼はフリーターだったのですが、苦労して就職活動をして正社員として働き始めたんです。

私の親も「正社員になったんなら、結婚してもいいよ」と応援してくれました。

それなのに半年後にあっさりと辞めてしまうなんて信じられませんでした。

どうして辞めたのか理由を聞くと、「つまらないから」と言われました。

詳しく聞くと上司から何度もミスを怒られて、嫌になった様です。

それ以来、全然就職活動をせずに、家でゴロゴロしたりゲームをするだけの毎日で、私の稼ぎだけで生活をしていました。

夫が無職になって1年経った時に、彼の態度が耐えられなくて「離婚したい」と言いました。

すると夫は焦ったのかやっと動き始め、契約社員として働き始めたんです。

でも三ヶ月後にクビになってしまいました。

夫の態度が悪くミスも多くてやる気を感じられないと言われたらしいです。

その後、また家でゴロゴロする生活に。

私が「もう絶対に離婚します」と言うと、夫は「俺って価値ない人間だね。死ぬしかない」と言うようになりました。

夫を見捨てることができないという気持ちと、もう夫と別れてやり直したいという気持ちで揺れました。
辛い日々でした。

ある日夫が「病院行ったら、俺、うつ病だった」と言うのでショックを受けました。

うつ病の人を捨てるなんて人としてひどいやつだと思い、離婚することができなくなってしまったのです。

ですが、私には夫がうつ病には見えませんでした。

夫は私が稼いだお金で平気で遊びに出かけたり、友達と飲み会をしたり、家事を少しもせずに家を散らかすんです。

私はものすごく追い詰められていきました。

離婚したいけどできないので、胸が苦しく呼吸がしにくいと感じる毎日に。

結婚してから4年後、とうとう遠方の両親に相談しました。

すると両親が夫の両親に電話をして相談したようで、夫の両親が彼を説得しやっと離婚することができたんです。

父に「すぐに、身一つでいいから、その家から出て実家に戻ってこい」と言われた時は、すごく安心してホッとしました。

夫は夫の両親が迎えに来て、彼も実家に帰ったようです。

彼の人生を背負えるほど私は強くありませんでしたし、軽い気持ちで結婚してしまった自分を責めましたが、あの時追いつめられていた私を、両親が救ってくれて本当に感謝しています。

下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ


シニアライフランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村