ヒロニャン情報局

色んな人の人生を知って成長していくをモットーに節約、ミニマリスト、子育て等に関する情報を投稿してます。

夫の車のローンが物凄く苦労することになりました!

スポンサーリンク

   

私は夫と子供が二人の四人家族です。

私は近所のスーパーにパートとして働いているのですが、子どもの面倒もあるため満足に働くことが出来ません。

以前に独身の時には普通のOLをしていたのですが、そこではお給料も良かったので充分な生活が出来ていたのでしたが、結婚してからはただただローンに追われる毎日を送ることになりました。

・夫が車を家計からのローンにした

まずは、夫と結婚してからは家を購入しましたので住宅ローンです。

勿論、これは仕方ないことなのでまだ許せるのですが、しかし夫の車のローンに関しては本当に苦労しています。

何故ならば、まさか車のローンまでもが家計から支払うことになるとは想像もしていなかったからなのです。

私はてっきり、夫の車なので夫自らが返済するものだと思っていたのです。

ところが、夫はこれは家族にも必要なものだからと言って、車を家計からのローンにしたのでした。

そして、直ぐに子供たちも出来たので、他にも様々なローンを組むことになったのです。

・車のローンは夫が返済して欲しい

しかし、やはり今でもまだその車のローンに関しては私自身納得が行かないのです。

確かに、時折家族で出掛ける際には車を利用していますが、ほとんどが旦那の通勤や趣味のゴルフに使っているのです。

その為、私や子供たちにはほとんど利用することがないのです。

また、私も車の免許を持っているのですが夫の車をほとんど利用したことがありません。

それに夫の小遣いにはかなり余裕があるのです!!

ですので、本当に車のローンに関しては夫自らが返済をして欲しいと思っているのです。

もしも、車のローンが無ければもっと子供たちにも満足行くことが出来ますし、また私自身ももっと色々とやりたいことが出来るのです。

本当に夫の勝手な車のローンには苦労しています。

・まとめ

因みにですが、その車のローンはもうすぐ終わるのですが、またおそらくそれと同時に新車に乗り換えると思うのですが、次は絶対に夫本人に返済をして貰うようにしようと考えています。

勿論、夫とはこの事に関しては少しぎくしゃくするかも知れませんが、そこはしっかりと説得してそして車のローンが無い生活を送れるようにしたいと思っています。

また、子供もこれから色々とお金が掛かってくるので、そこら辺も含めてしっかりと家族会議をしたいと考えています。

本当にこの結婚をしてからは車のローンが私にとっては物凄く不条理な思いでいっぱいでした。

しかし、ようやく終るので本当にホッとした気持ちで一杯です。

もう2度と車のローンは関わりたく無いです。



断捨離ランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村