ヒロニャン情報局

色んな人の人生を知って成長していくをモットーに節約、ミニマリスト、子育て等に関する情報を投稿してます。

玉の輿を逃したしくじり体験

スポンサーリンク

   

私は、40代のパート主婦で夫と子供が1人の家庭生活を送っています。
住んでいる家は、公営団地で5階建ての5階です。
夫とは、仲が良くも悪くもなく普通といった感じです。

しかし、40代となれば求めるのは「高収入」になります。
ルックス的には、それなりの顔立ちですが、
収入的には物足りないのが現状です。

そんな私も、20代の頃、今の夫と結婚する前に楽しい恋愛をしたものです。
友人の紹介で知り合い、相手は3歳年上で建設業をしていたガテン系男子でした。
顔は、今の夫より良くなく俳優の安岡力也さんと似ている感じです。

しかし、やさしく大らかな性格が好きでした。
男性は、20代で給料は、40万円ほどありいろんな場所へデートに行きました。
私は、この男性と「将来結婚するかな。」と思い交際を続けます。

交際から1年後、ある日、私は友人とお酒を飲みに繁華街へ行っていた時です。
店にいると、20代の男性から声を掛けて来られます。
話が弾み、意気投合した私は、男性と浮気をしてしまいます。

1回限りの浮気だったので、彼氏にはバレないと思った私。
浮気から2日後、、彼氏とデートをし車でドライブをしていました。
すると、彼氏は、私の様子が少しぎこちないため不信を感じたようです。

「お前、ちょっと変だぞ。何か隠していないか?」

と、私に言って来ました。
私は、彼氏に、

「何もないよ。浮気なんてしないよ。」

と、言います。
しかし、彼氏は、その言葉に気づき怒り出します。

「なんで何も言ってないのに、浮気してないよと言うんだ。おかしいだろう。」

その後、私は、浮気した事を正直に言ってしまいました。
2人は、ドライブデートの途中で帰る事になり数日後、彼氏から

「別れよう。」

と、伝えられます。
私は、ショックでしたが彼氏とは修復不可能になり別れたものです。
その後、現在の夫と知り合い数か月で結婚をします。

結婚から10年後、建設業をしていた元彼氏は、独立して会社を作って社長になっていたようです。
友人が教えてくれて、友人の車で会社のある場所へ連れて行ってくれました。
会社は、6階建てのビルで30代後半で立派な社長になっています。

元彼氏の収入は、友人から聞くと年収は「3000万円」みたいです。
現夫と比べると、雲泥の差を感じるほどです。
ちなみに、元彼氏は、車は左ハンドルの「レクサス」という高級車で家も3階建ての豪邸です。

私は、1度のあやまちの浮気をしてしまって玉の輿に乗るチャンスを逃してしまいました。
間違いなく私は、人生においてしくじりをしてしまいます。

「あの時、知らない男性と浮気をしなければ今頃、専業主婦で優雅な生活を送っていたかも」

しくじり、後悔や失敗を思い出す事もある私は、教訓として

「1度の浮気は、人生を左右する。」と、いう感じです。



節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村