ヒロニャン情報局

色んな人の人生を知って成長していくをモットーに節約、ミニマリスト、子育て等に関する情報を投稿してます。

恋人との別れに苦労した話

スポンサーリンク

             f:id:jzc01651:20220207171214j:plain

私は、過去に恋人との別れでかなり苦労しました。嫉妬深く、とにかく暴力的な彼でした。同棲をしたのも、彼が強引に話を進めたことがきっかけでした。

ある日。たまたま会社の先輩に家まで送ってもらったんです。相手は既婚者でしたし、とても気さくな人だったので、私としてはとても親しみやすかったんです。すると、どうやらその姿を彼が見ていたようなんです。帰宅すると、彼が仁王立ちで立っていました。それから、何時間も説教をされて、頬や背中を叩かれました。
おまけに、仕事をやめるようにと迫られたんです。

別れたいと毎日のように思っていました。ですが、たとえ別れたとしても会社は彼に知られていますし、実家だって知っています。
もし、彼が追いかけてきたらと思うと、別れることさえできないのです。ですが、彼の焼きもちは更に増してきて、テレビや雑誌で男性モデルを見ているだけで、浮気しているとか、軽い女とか罵倒され、足を蹴られました。
私は、あまりにも耐えられず、母親にすべてを打ち明けました。母親はすぐに別れるように言ってくれて、私も覚悟を決めました。

ですが、別れたいと伝えたところ。彼がいきなり泣き崩れて、別れないでくれと頼んできました。ですが、そんなのは演技だとすぐにわかります。私は、彼に別れたいとはっきり告げました。そして、その次の日から嫌がらせが始まりました。会社の方には、私の悪口を書いたFAXが届くようになったんです。すると、会社の人の私を見る目が変わってきました。だんだん居づらくなった私は、長年勤めた会社をやめることになりました。母とも相談し、携帯電話の番号を変えて、引っ越しもしました。ですが、なぜか彼は私の前に現れるんです。

このままでは、私の生活はメチャクチャになってしまいます。そこで、私は彼が留守電に入れた罵詈雑言を保存し、彼の実家に向かいました。そして、ご両親に聴いてもらったんです。ご両親は、初めて聴くであろう息子の罵声に硬直していました。
後日。彼は実家に呼び出され、私に二度と会わないと約束させられたそうです。彼の父親から連絡があり、安心するようにと言われました。

そして、その言葉通り彼が現れることはありませんでした。苦労して彼と別れられた私は、新しい仕事も見つかり、母と平穏な日々を過ごしています。やっと小さな幸せを見つけた感じです。
彼とのことで、男性との交際は気をつけなきゃいけないと学びました。



節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村