ヒロニャン情報局

色んな人の人生を知って成長していくをモットーに節約、ミニマリスト、子育て等に関する情報を投稿してます。

店長からのセクハラ行為で精神的ダメージを負っている

スポンサーリンク

f:id:jzc01651:20201223135116j:plain


40代で現在パートをしていますが、店長からのセクハラ行為が辛いです。
独身の店長から度々デートに誘われます。
自分も独身ではありますが、店長のことはあくまで仕事上での付き合いなのでプライベートでは付き合いたくありません。
しかし、店長の機嫌を損ねると暴言を吐いてくるので精神的に辛いです。
それに会社自体にセクハラを受けていることを相談できるムードはなく、以前この会社でセクハラ行為のことを会社側に訴えたことがある女性社員がいましたが、会社側は全く取り合わなかったという話を聞いたことがありました。
自分はその話を聞いていたので我慢をして耐えていました。
今の仕事は好きなので、セクハラを受けているからという理由だけでは辞める訳にはいきません。
それでも、店長からのセクハラ行為には精神的にまいってしまっています。
そのため、自己防衛をするために日々店長からのセクハラ行為の録音をするために仕事中は常にボイスレコーダーをポケットに忍ばせています。
いつかこれが証拠になって精神的苦痛による損害賠償を請求してやりたいので、今は証拠集めに励んでいます。
今働いている会社は本当に女性社員に対する扱いが酷いです。
自分は仕事にやりがいをもって働いていますが、店長からのセクハラによってせっかくの仕事が興醒めします。
独身なんだからマッチングアプリや結婚相談所で良い相手を見つけろよっていう気持ちです。
何で自分に言い寄ってくるんだよって日々ストレスが溜まっていきます。
私は店長のことを男として見られないし、そもそもセクハラをしていることに気づけよって言いたくなります。
ですが、それを言ってしまうと職場のムードがかなり惨い状態になりますので、あえて言わないようにしています。
ただし身体の不調が最近あって、頭痛や腹痛が度々なることがあります。
これは明らかに店長のセクハラ行為のストレスだと思っています。
これ以上セクハラ行為が続くと本当に体調を壊しかねません。
心療内科にも通院しようかというくらい精神的には辛い状況です。
今と同じような仕事ができる会社が他にあれば即仕事を辞めています。
今は内密で転職活動をしています。
まだ見つかりませんが、早く店長の顔を見ることがない日が来ることを思ってこれからも転職活動を頑張っていこうと思います。
セクハラ行為は、本当に女性にとっては精神的ダメージが重くのしかかってきます。
仕事を辞めることができたら、今まで集めきたボイスレコーダーの証拠を叩き付けてやります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング