ヒロニャン情報局

色んな人の人生を知って成長していくをモットーに節約、ミニマリスト、子育て等に関する情報を投稿してます。

ダメな男性ばかりとお付き合いしていた私を変えた結婚

スポンサーリンク

f:id:jzc01651:20200828154257j:plain


私が若い時(20代)に出会った男性やお付き合いした男性はみんな酷い欠点があって、いくつも辛い思いをしてきました。

例えば夢を追って多額の借金を背負っている男性とお付き合いした時には、彼の借金を返すために自分の貯金を切り崩したこともあります。

またお付き合いしていた男性から浮気をされたことも何度かあります。

また強烈なマザコンの男性とお付き合いした時には、何かと彼氏の母親が私と彼の間に入って来てとても嫌な思いをしました。

そんなろくでもない男性ばかりとお付き合いをして来た私は、きっと幸せな結婚をすることは難しいのではないかと諦めの境地でした。

しかもまだお付き合いしていなかった知り合いの男性の部屋に呼ばれて訪ねた際には、危うく無理やり関係を持とうと強引に押し倒されたこともあるので、一時期は男性恐怖症になったこともあります。

ですから私の人生には結婚という幸せは無く、ずっと一人で生きて行くのかもしれないと思っていました。

そして無理に嫌な男性と結婚するよりも、一人で気楽に生きて行く人生の方が良いのかもしれないとも思っていました。

そんなネガティブな考え方を持っていた20代後半の私の前に一人の男性が現れました。

彼とはちょっとしたキッカケから、徐々に親しくなって行って、今までにお付き合いした男性たちとは違う気持ちを持つことが出来たので、とりあえず付き合うことにしました。

そして少しお付き合いして気づいたのは「彼に結婚する気はない」という事でした。

彼は過去にとても辛い経験をして来たので、それがトラウマになってこの先、結婚するつもりはないと断言していました。

でも私は彼のことが大好きでしたし、私も結婚せずに一人で生きて行くのも良いかもしれないと諦めていた時期でしたので、彼とは結婚せずにそのままお付き合いだけを続けていけばいいやと思っていました。

ですが30歳を目の前にして、周りの友達たちがどんどん結婚して行く姿を見ていたら、やっぱり結婚したいなと思うようになりました。

そして私の両親からのプレッシャーも強くなっていきました。

ですから彼氏と真剣に結婚についての考え方について話をしてみました。

でも彼の気持ちは硬く、やっぱり「誰とも結婚する気は無い」と言われてしまったので、彼との関係をちゃんと考えなければいけないと思うようになりました。

そしてこの先、彼と結婚するチャンスが無いのであれば、私は彼と別れて、他の男性との出会いを探したり、自分の夢を追うのも良いかもしれないと思うようになりました。

そして彼氏との時間を少なくして、自分が好きなことに時間を割くようになると、少しずつ彼の態度が変わって行って、ある日、突然、プロポーズをされました。

そして私たちは結婚しました。

彼と結婚したことによって、私の人生は大きく変わりました。

なぜなら彼はアメリカ人だからです。

国際結婚をしたことによって、通常の結婚生活では経験できない色んなことを経験することが出来ました。

そして私のことをずっと大切にしてくれて、とても良い夫婦関係を築くことが出来ました。

彼と結婚できたことは本当にラッキーだと思っています。

それなりに苦労することもありますが、私の人生を好転させてくれた結婚に感謝しています。



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング