ヒロニャン情報局

色んな人の人生を知って成長していくをモットーに節約、ミニマリスト、子育て等に関する情報を投稿してます。

夫と姑が結託して私のことを貶めているような(被害妄想すぎ?)

スポンサーリンク

                f:id:jzc01651:20200128204912j:plain

夫と姑が結託して私のことを貶めているような(被害妄想すぎ?)


最近、夫と姑がめちゃくちゃ似てきています。

いや親子なんだから、当たり前じゃないかと思われるかもしれませんが・・。

付き合っているころは、そんな素振りは全くありませんでしたし、なんなら、(言葉は悪いですが)しゃしゃり出てくる姑に対して、注意をして、私に対する気遣いや思いやりがふんだんに出ていました。

・姑の夫への溺愛


それがですよ、歳を重ねるごとに、夫が姑に近づいていってまして・・。

近づいていっているというか、本性が現れてきているというか・・。

まず、姑は、夫をこれでもかってくらい溺愛しています。

もう本当に、付き合っているころなんか、毎日のように電話がかかってきていましたし、それは結婚してからも同じです。

仕事から帰って来たかどうか、栄養のあるものを食べさせているかどうか、風邪はひいていないかどうか・・。

小学生の子供じゃないんだから、そんな過剰に心配してどうするんですか!

いいかげんに、その溺愛っぷりをただしてほしいものです。

・夫のマザコンに拍車



で、前述したように、当初はそんな姑の過剰な対応に対して、注意をしていた夫ですが、今ではむしろ姑の側につく発言が増えてきています。

なんというか、二人が結託して私のことを貶めているような(被害妄想すぎ?)、そんな印象を受けるほどです。

その様子は、マザコンそのものですし、そんな夫から頼られて、姑はまんざらでもなさそうです。

というか、うれしそうです。

はあ・・、これがね、まだ10代、20代の若者なら、ギリギリ理解できるというか、私もそこまで腹を立てたりはしないと思うんです。

というか、そういう、マザコン的な性質が分かっていたら、おそらく深い付き合いには発展しなかったことでしょう。

いずれにしましても、若ければ、まだね、何とかなるじゃなりですか。

でも、私たちはもう50代の半ばを過ぎた中年です。

そんな年になって、マザコンに拍車がかかるなんて・・。


正直言って、2人の息子(大学生と高校生)にも、顔が立ちませんし、父親としてそんなことでは絶対にいけないと思うんですけどね。

ちなみにですが、姑は、2人の息子も溺愛しており、まるで、小学生を相手にするような対応を取ります。

やれ、お菓子を買ってきただの、やれ、おもちゃを買ってきただの・・。

ちょ、マジでそろそろやめません?というか、今後夫がますます姑に似ていくことを考えると・・。

・まとめ



本当にこの先が不安です。

はあ、付き合っているころにどうして、そのあたりの事に気づけなかったかなあ・・。

あの時の選択に今更ながら、後悔している自分がいます。

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング