ヒロニャン情報局

色んな人の人生を知って成長していくをモットーに節約、ミニマリスト、子育て等に関する情報を投稿してます。

不妊症の悩みを解決するためにやったこと

スポンサーリンク

f:id:jzc01651:20200121192931j:plain


私は30歳で結婚しましたので、結婚した後すぐに子供が欲しいと思っていました。

でも私も主人も結婚後はいろいろと忙しかったので、およそ1年ほどは子供を授かることが出来なくても焦りの気持ちはまだあまりありませんでした。

でも結婚して1年を過ぎて、私たちの結婚生活も落ち着いてきましたので、すぐに子供が欲しいと思うようになりました。

でもそれから2年以上が経っても、赤ちゃんを授かることは出来ませんでした。

子供が欲しくてたまらなかった私はいつもネットなどで妊娠率を高める効果のある情報や不妊症に効くものの情報をチェックして実践していました。

体を温める食べ物や飲み物を出来るだけ口にするようにしましたし、マッサージやストレッチなどもいろいろとやってみました。

でも残念ながら子供を授かることは出来ませんでした。

ですから最初は抵抗感があったのですが、思い切って不妊治療の専門病院に通うことにしました。

そして色んな検査をした後、簡単な不妊治療を始めました。

治療をする度に子供を授かるように何度も何度も祈りました。

でも残念ながら何度、治療を続けても子供を授かることは出来ませんでした。

治療が失敗に終わる度に、私は本当に精神的に追い詰められて行きました。

そして私の心と体はボロボロになってしまいました。

あまりにも辛くて、もう病院での不妊治療はしばらく休んでみることにしました。

そしてネットで色んな情報を集めている時に、ある不妊治療のためのアロママッサージとサプリを提供してくれるお店の情報を見つけました。

そして藁をもつかむ思いで、そのお店を訪ねてみました。

そのオーナーの女性と、今までの不妊症の悩みと不妊治療の経緯などを話しました。

すると彼女は私の体の色んな場所に触れて、子供を授かることが出来ない理由は「私の子宮や卵巣の部分が硬くて冷たいのが原因」だと言いました。

この状態でいくら不妊治療をしても、子供を授かることは出来ないと断言されてしまいました。

私はそれを聞いて、すごくショックを受けました。

でも彼女は私が子供を授かることが出来ない事は、彼女のお店のアロママッサージを定期的に受けたり、彼女のお店で作っているサプリを飲んだりすることによって改善することが出来ると自信たっぷりに言いました。

私はそれを信じるしかないと思って、彼女の言葉にかけてみることにしました。

でもそのアロママッサージの料金はすごく高額でした。

しかも10回分のチケットをまとめて買わなければいけなかったので、最初は躊躇しました。

でも不妊治療に比べたらまだ安いでしょ、と言われて、それもそうだと納得して、10回分のアロママッサージのチケットを何度か買いました。

そして彼女に勧められて高いサプリも買って飲み続けました。

それを1年以上、続けてみたのですが、残念ながら子供を授かることは出来ませんでした。

最後の望みと思って通ったお店でしたので、続けても効果が無くて本当に辛かったです。

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング