ヒロニャン情報局

色んな人の人生を知って成長していくをモットーに節約、ミニマリスト、子育て等に関する情報を投稿してます。

夫は借金、転職を繰り返し、顔をみると吐き気がします。

スポンサーリンク

 f:id:jzc01651:20191104142046p:plain


家庭内トラブルを抱えており、誰にも相談できずに一人で苦しんでいます。

 

数年前から、夫が私に内緒で借金を繰り返すようになってしまいました。

 

夫は転職も繰り返しています。職場で上司と揉めたり、何か問題を起こして会社を辞めることが多く、結婚してからずっと気が休まりません。

 

転職を繰り返すたびにお給料が減っていきますし、職場の待遇が悪くなり、だんだん夫はストレス発散のためにギャンブルをしたり浮気をするようになってしまいました。

 

以前はお小遣いの範囲でやりくりをしてくれていたのに、数年前から金遣いが荒くなり、お小遣いの前借りがはあたり前で、借金をするようになってしまったんです。

 

女性やギャンブルでお金がすごくかかるからだと思います。

 

子供がいるので離婚は考えていませんが、本当に毎日苦痛で夫の顔を見るたびに吐き気がしてくるんです。

 

先日も私に内緒にしていた借金があることがわかり、喧嘩になりました。夫婦仲は最悪です。

 

もう夫のことが信用できないと思っていますが、離婚してシングルマザーになりやっていく自信はなく、離婚せずに辛い気持ちを抱えたまま生活をしています。

 

そんな自分がなさけないですし、嫌になってきます。

 

ママ友や友人達と会った時、すごく幸せそうだなと思って羨ましくなります。

 

私のように家庭内トラブルを抱えていないんだろうなと思い、嫉妬してしまうんですよね。

 

もしかしたらみんな私のように顔に出さないだけで、家庭内トラブルを抱えているのでしょうか。

 

私が頑張って節約して貯金をしようと思っても、知らないところで夫が借金をしていたら全く意味がないと思い、今は節約することがバカらしくなってやる気が起きなくなっています。

 

子供のために教育資金を貯金したり、老後の貯金をしなくてはいけないのに、何をやっていんだろうって思います。

 

夫が転職を繰り返しながらも仕事はなんとか続けているので、離婚はしませんが、もし仕事をしないようになったら離婚するしかないと思っています。

 

とにかく毎日暗い気持ちで過ごしているのは嫌ですし、もっと明るく生きたいと願っています。

 

家庭内トラブルを抱えていれば、笑顔で生活なんてできないんですよね。

 

なんとかこの生活から脱出して楽しく過ごしたいと毎日思っているのですが、夫のことが解決しない限り笑えません。

 

最近はあまり眠れないですし、食欲もなく体重が落ちてきてます。

 

周りからは「ガリガリすぎる」「顔色悪いよ」と心配されています。


スポンサーリンク

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング