ヒロニャン情報局

色んな人の人生を知って成長していくをモットーに節約、ミニマリスト、子育て等に関する情報を投稿してます。

共働きですが保険に入る余裕もありません。

スポンサーリンク

        f:id:jzc01651:20191002112716j:plain


私は4人家族です。お給料日前になるとお金が全くない状態になってしまいます。実は現在子育て世代で子供の教育費に大変お金がかかっています。



国から児童手当なども出ていますが月に5000円ほどですのでとても賄える金額ではありません。



私は節約家で倹約家です。お金を貯めるのが大好きで貯金もそこそこあったのですが、子供の教育費で現在はギブアップ寸前です。



貧乏になったのは子供の教育費だけではないとは思いますが教育費がかなり占めています。



以前貯金があった頃は好きな習い事を何でもしていいよと子供に言っていましたが今は貯金も底をついてしまいましたので習い事も制限させています。



子供の将来に向けて色々やらせてあげたいのは親としては当然の事ですがお金に余裕がないのでは習い事も制限してしまいます。

 

 

我が家は本当にお金がありませんので未来はとても苦しくて貧しいです。



夫婦で共働きで一生懸命がんばっていますががんばってもがんばっても結果が出ません。

 

 

私は子供が2人でもこれだけ苦しいのですから世間の人達はどのようにして生活をしているのかを知りたいです。



よく3人子供以上いるご家庭もありますがとうてい苦しいのが現実だと思います。高収入でないと生活できない位の苦しさがあります。



わが家は夫婦共働きですが2人とも低収入です。
本当でしたら保険に入って万が一に備えなければいけないはずなのですが今は保険に入る余裕もありません。



いざとなって備えなければいけないのは現金だと思っています。保険に入る余裕がありませんので現金を貯めたいと思っていますがそれすらもできません。



今お金がないので今後子供が大きくなれば借金をしなければいけない環境になってしまうのでは、と不安に思ってしまいます。

 

 

子供が大きくなってくる事を考えれば考える程恐ろしくなってしまいます。



高収入の人を羨ましがっていけませんが私達のような低収入家庭にはうらやましい限りです。



高収入の人も懸命に働いて大変だとは思いますが何故これだけの差が出てしまうのかが不思議です。



私は金運が上がる方法をたくさん知っています。トイレ掃除や玄関掃除なども毎日していますが金運が上がる気配は全くありません。

 

 

努力してもダメだとやる気をなくしてしまいます。
でも子供がいるので何とか頑張っています。

 

 

子供の笑顔が私達夫婦にとってかけがえのないものですので子供の為と思い一心不乱でがんばっています。



スポンサーリンク

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング