ヒロニャン情報局

色んな人の人生を知って成長していくをモットーに節約、ミニマリスト、子育て等に関する情報を投稿してます。

ドラマ『サバイバルウェディング』第1話

スポンサーリンク

f:id:jzc01651:20180720194529j:plain

1.土曜22:00~22:54(日本テレビ系)サバイバルウェディング
みなさんご覧になられましたか?
見逃した方のために簡単なあらすじです。

主人公のさやかは、3ヶ月後の30歳の誕生日に、商社マン和也との結婚を控えていました。

男性雑誌の編集の仕事も結婚のために寿退社。
これから2人には明るい未来が…と思いきやその日の夜、2人でくつろいでいるベットから、さやかの身に覚えのないセクシー下着を見つかります。

なんと和也は浮気をしていたのです。
続けて和也からの結婚破棄。

すでに仕事は寿退社してしまった。
元上司になんとか取り次いでもらい、女性雑誌への異動。

そこで新しい上司から指定された仕事は「半年以内に結婚すること」
さやかは半年後、本当に結婚することができるのか。

2.感想

なんといって最初の掴みがおもしろい!
結婚を控えた2人の前に、覚えのないパンティが出て来たときは、この二人これからどうなるの!?とすっかり見入ってしまいました。

しかも結婚相手だった和也、言い訳も下手なんです。

「サプライズだよ!」
なんて苦しすぎます。

結婚を控えておきながら浮気してしまう正直最低な和也役は風間俊介さんが演じています。

私はとってもハマり役だと思いました!
絶妙に腹がたつ表情や仕草の作り方が上手で、見事に最低な男を演じておりました。

反対に疑問だったのは主人公さやかの気持ちです。

普通3ヶ月後に結婚を控えた相手からの浮気発覚は怒り狂いませんか?

ところがさやかは和也に対して怒るよりも未練たらたら、携帯の着信もいつも和也からの連絡じゃないか!?と気にしています。

30歳の誕生日を控え、結婚式をあげることも親戚にも伝わっている、仕事も辞めた、と後に引けない状況はわかりますが、もう少し浮気のことについて怒ってもいいのでは…と個人的には思ってしまいました。

不本意ながらも半年後には結婚をしなくてはいけなくなったさやかは新しい出会いを見つける気持ちにはなれず、和也との復縁を目指すことになります。

新しい上司、伊勢谷友介さん演じる宇佐美がその後押しをしてくれるんですね。

この上司、とってもキャラが濃い!!
スーツはエルメスなどの高級ブランド。
自称日本で一番恋愛を知っている男です。

半信半疑ながら上司の言う通りに恋の駆け引きを進めていくさやか…。
和也とは無事復縁できるの?
それとも違う人と結婚するの?

ドラマ サバイバルウェディング、ご覧になればきっと癖になるはず!
明日も見逃せません。