ヒロニャン情報局

色んな人の人生を知って成長していくをモットーに節約、ミニマリスト、子育て等に関する情報を投稿してます。

小山慶一郎・加藤シゲアキの未成年飲酒について

スポンサーリンク

また、こんなニュースが流れているというのが正直な感想です。
ジャニーズのアイドルグループ「NEWS」の小山慶一郎さんと、加藤シゲアキさんが未成年との飲酒について謝罪しました。この手のニュースは、最近随分と続いています。

しかし、問題はそこなのだろうか?と、違和感を感じるのです。未成年だから駄目で、もしも成人した女性との飲酒なら何の問題もなかったのだろうか?私は、それは違うと思うんです。

新聞やワイドショーでも、「未成年」という事ばかりが強調されているようですが、問題は年齢ではなく、グラスの中身を飲み干すように強要した事ではないのでしょうか?なんだか報道を見ていると、論点がズレているように感じてしまうのです。

アルコールを一気に飲み干せば、急性アルコール中毒になる可能性があるのです。危険な事だと知りながら、グラスの中身を飲み干せと強要するのは大問題です。

私は、小山くんのニュースを読む姿勢が好きでした。若いのに、一生懸命にニュースを理解して話す小山くんに、最近の若者も捨てたものではないと思っていたんです。それが、こんな形で裏切られてしまうとは思ってもいませんでした。

ニュースが流れた時には、信じる事が出来ずに何度も確認をしたほどでした。
そして、同席していた加藤くんにもガッカリしました。作家として活躍する彼は、文章力が並外れて素晴らしく、将来はきっと大きな賞を受賞する事だろうと思っていただけに、今回の事は本当に残念に思います。

加藤くんは、小山くんを止めなかった理由を、その場の空気がしらけると思い何も言えなかったと言っていました。その結果が取り返しのつかない事になってしまったのです。一度失ってしまった信頼を取り戻す事は容易ではありません。

特に報道の仕事に携わっている事を考えると、世間の目は厳しい事と思います。
つい最近、先輩である山口達也くんの事で問題になったばかりではないのかと、学習能力の低さにガッカリしました。

グループで活動しているのなら、自分だけの問題ではないという事を常に意識しなくてはならないのです。

しかし、失敗は誰にでもある事です。これから、小山くんと加藤くんが本当の意味で反省し、自分を見つめ直す事が出来たなら、人間として更に成長出来る事と思います。

応援してくれているファンの事も考えて、人としてモラルを守る行動を心がける事が何よりも大切なのです。

ブログ村 時事ニュース